人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞

ツイッターの使い方に慣れようと思って ツイッターを試しに
使ってみています

新聞屋さんには 申し訳ないのですが
家計の見直しのため 新聞の購読を 2月いっぱいで やめました
娘も 息子も 新聞を あまり読まない ということもあります
新聞をとるのがあたりまえ という時代では とっくに なくなっているみたいですし

新聞がないと 紙媒体による 情報が入手できなくなるということで
当然 電子媒体を利用するようになっています
ウェブの新聞だと 主要記事一覧で タイトルを概観して
興味が沸いたタイトルをクリックして 詳細内容を読みます

まるで ツイッターのつぶやきを 見るのと 同じ要領だな
と思います

電子書籍も増えてきた中で わたしは 本は紙で読みたい という人も
まだまだいるみたいです
新聞の購読者数も減少していて 新聞の危機 と言われてもいるようです
オフィスなどでも ペーパーレス化を進めている企業もあるようですが
わたしの勤め先では OA化・IT化が進むにつれて 逆に紙の書類が増える一方となっています

ハリネズミのジレンマ とは ちょっと違うかもしれませんが
何か ジレンマのようなものを 感じます
by wakosaitama | 2012-03-09 09:12 | Comments(0)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama