人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなことしかできないけれど

なにかしないではいられない という思いから
東日本大震災で被災された方々への支援の募金を
わずかではありますが しました
募金先は とあるNPO法人です

被災され 死者そして行方不明となっている人の数も
1ヶ月経ったいまも まだ増えて定まらず
被害の全容が明らかになったとは言えない状況

きょう
原発事故はレベルが7という評価がされた
避難している住民の方々は
果たして 我が家へ帰れるんだろうか
といった 不安と怒りを抱いている

自分は 大したことはできないけれど
小さな小さなことしかできないけれど

少しでも役に立ってもらえればいいな と思います
復興への道を 前に向かって歩んでいくことが
できるよう願っています
Commented at 2011-04-15 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakosaitama at 2011-04-16 18:58
鍵コメさん コメントありがとうございます 連絡しますね
by wakosaitama | 2011-04-12 20:02 | Comments(2)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama