人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜田省吾さん

またまた ユーチューブから音楽です♪

今度は 普段 あまり聞かない曲を 聞いてみましょうっと♪

わたしは 年代的には 吉田拓郎さんの世代です

浜田省吾さんの曲は 一つ一つ題名までは きちんとは 知らないのですが

でも 聞けば あーこの曲聴いたことある という感じです


浜田省吾さんのファンの方へ

ホワイトデーのプレゼント(お返し)代わりに なりますでしょうか

素敵な歌声と歌詞で しみじみとした曲ですね




Commented by suwanagano at 2010-03-16 12:37
Oh 省吾だあ、と、にんまりブログ拝見しました
省吾よいですよ、サングラスの奥の瞳で何を想うってか?
完全なるミーハーな一ファンでありますが
星の指輪、ひさしぶりに聞きました よい曲ですね
省吾の声って、なんとも優しい声だと思いません?
あはは、すみません ちょーーーーーー嬉しいリンクでございました
しばらく、wakoさんのブログきて、にんまり聞いているでしょうねえ
Commented by wakosaitama at 2010-03-18 19:30
suwanaganoさんこんばんは
遅いお返事となりまして<(_ _)>
また数日 やや寒い日になっていますね

>星の指輪、ひさしぶりに聞きました よい曲ですね
>省吾の声って、なんとも優しい声だと思いません?

そうですね 優しい声 味のある声だと思います
木霊という曲も良いと思いました
ほかの曲も是非楽しんでみようと思います
音楽の世界も 視野が広がると楽しいですね
Commented by 港湾人 at 2010-03-28 21:21 x
wakosaitamaさん、こんばんは。
私の趣味は拓郎さん世代なんです。”落陽”、”祭りのあと”、”ペニーレーンでバーボンを”、”外は白い雪の夜”が特に好きです。wakosaitamaさんはどんな曲を聴かれるのですか?。是非、その時代のお宝映像がありましたら、アップしてくださいませ。個人的には、拓郎さんも好きですが、『アリス』の大ファンです。
桜が凍えるようにして咲いている時期です。体調に注意して、健やかな新年度を迎えたいですね。
Commented by wakosaitama at 2010-03-29 20:54
港湾人さん こんばんは♪ きょうは冬に逆戻りしたような日でしたね 港湾人さんも ご家族も お風邪などめされていませんでしょうか
アリス わたしも ”昴”や”チャンピオン”懐かしく思い出します 音楽に親しんだのはダークダックスが最初です 記憶が前後してますが その後は高校の頃 ビートルズやグループサウンズに代わってフォークソングが流行り出して以降でしょうか 兄達の影響で 岡林信康やらピーター・ポール&マリー(パフとか)など一通り耳にしました
自分では 荒井由美 かぐや姫 赤い鳥や ジョンデンバーが好きでした 記憶をたどっていくと もっと思い出すと思うのですが 誰の大ファンというのではなく わりと雑食系でした(笑)
港湾人さんのように 作詞作曲までなさるのは とても尊敬です(^ ^)/♪
お宝映像ですか?考えてみます

わたしも気持を切り替えて 新年度に臨みたいと思います コメントありがとうございました!
by wakosaitama | 2010-03-14 19:57 | 詩歌・音楽 | Comments(4)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama