人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脈絡ないです

いけない 自分は自分に もっと厳しく しなくちゃ!

脈絡ないです_c0202934_2091085.gif


相反する概念の組み合わせ 言葉遊びのようにも思えるけど
面白いと思う(^ ^)

ミヒャエル・エンデの「モモ」
主人公のモモとカメのカシオペイアが時間の国へ行く途中での会話では

モモは力をふるいおこしました。もうここまでくれば、マイスター・ホラ
のところにたどりつくまで、あとひと息です。
モモ 「ねえ、お願い。」と彼女はカシオペイアに言いました。
   「もうちょっとはやく歩けない?」
カシオペイア 「オソイホドハヤイ」

遅いほど早いって(^ ^)


宮崎駿の映画「耳をすませば」の中で猫のバロンのせりふ

「遠いものは大きく見え 近いものは小さく見えるだけさ」

このほかにも あるかな(・_・)?


孤独なときほど 誰かを感じて
生きてゆく強さを 支える誰かを

変わってゆくもの 変わらないこと
信じる気持に 素直でいたい

あなたを愛して 自分のように
奪うことも奪われることも 愛とは言わない

渇いた大地に こぼれた水が
潤う間もなく また渇くように

愛は求めるものではなくて
心の中に 涸れることのない泉のように

傷つくたびに 流した涙で
自分を知り あなたを知って 愛を知るの

あなたはつぶやいたわ 私を胸に
悲しい愛など この世界にないのだと

この手にこの手に 奇跡はある
痛みを勇気に変えたときには 約束されてる

両手を捧げて 見上げる空は
あなたが思うよりも はるかに青く拡がる

両手を捧げて 見上げる空は
あなたが思うよりも はるかに青く拡がる

We can fly with the wings of love

(平原綾香:Blessing 祝福)
"
Commented by suwanagano at 2009-11-21 21:49
こんにちは!
wao!!!! この記事好きです!
スヌーピーさんに平原さんではありませんか!
ありがとー! wakoさん!!!!
相対するもの?
おなかいたいけど、食べれるおなか!!!!
太るぞと想っていても手がでるケーキバイキング!!!
好きなほどに好きと素直に言えない心
ここ突かれるなとヤバイと思ったままミーティングにでておもいきり指摘されて右往左往する自分
あれあれ、違う意味になってきましたね
寒くなりました お風邪などひかれぬよう、がんばってください!
よい週末を!
Commented by wakosaitama at 2009-11-22 20:41
suwanaganoさん こんばんは
脈絡のない とりとめのない記事を投稿してしまいましたが コメントありがとうございます
「おなかいたいけど、食べれるおなか!!!!
太るぞと想っていても手がでるケーキバイキング!!!」
おなかは もう大丈夫なんですよね~?
思わず微笑んでしまいました(^ ^)
「好きなほどに好きと素直に言えない心」
えっ(o_o)???何か実感がこもっているような(笑)
「ここ突かれるなとヤバイと思ったままミーティングにでておもいきり指摘されて右往左往する自分」
はい これは わたしも 耳が痛い話です(・・;
ところで
外部リンクに 水引きままにPhoto と 飯田水引ブログ も リンクさせていただきました わたしのブログはたいして多くの人の目に触れないかもしれませんが 多少でも水引へつながってくれる人ができたらいいなと思いまして
11月も残り約1週間ですね 師走に入るとsuwanaganoさんも いっそうお忙しくなるでしょうか お体お大事にしてくださいませ
(^_^)!
Commented by suwanagano at 2009-11-25 23:05
ふたたびこんにちは
>外部リンクに 水引きままにPhoto と 
>飯田水引ブログ も リンクさせていただきました 
ありがとうございます
嬉しいです
日本の美しい水引、結ぶ、ネットとネット、人と人、心と心を結ぶ水引、殺伐とした世の中で、心を大切にしたいですよね
古いなあといわれるかもしれませんが、でも、心、おもてなし、気遣い、好きな言葉です
wakoさんも、どうぞお風邪などめされぬよう、がんばってください!
Commented by wakosaitama at 2009-11-27 21:06
suwanaganoさん こんにちは(こんばんは)
お返事少し遅くなり失礼いたしました
そうですね 心を大切にしたいですね!
物で栄えて心で滅ぶなどということのないように!
「古いなあといわれるかもしれませんが、でも、心、おもてなし、気遣い、好きな言葉です」
いえいえ古くないですよ 同感です!
古くて新しい 時代経ても社会に不可欠な 伝えてゆきたいことと思います
あっ 新宿までいらしたんですね ずいぶんお近くに(^_^)!
ご旅行?でしたら ごゆっくり♪
お仕事でしたら お疲れさまです☆
Commented at 2009-11-30 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wakosaitama | 2009-11-21 20:19 | 詩歌・音楽 | Comments(5)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama