タグ:写真 ( 24 ) タグの人気記事

「あ」、「け」、「ま」、「し」、「て」


c0202934_1046829.jpg



あけまして おめでとうございます


c0202934_1046214.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2015-01-01 10:47 | 写真 | Comments(0)

ポールウオーキングしてきました

c0202934_18325215.jpg



スキーではなく 山登りで使う ポールを両手に突きながら

近所を ひとまわりウオーキングしてきました

以前より ときどき ポールウオーキング しているのですが

このあいだ 健康診断を受けたら メタボ予備軍です と言われてしまいました

なので もっと 運動の時間を増やしつつ





 
[PR]
by wakosaitama | 2014-11-08 18:34 | 写真 | Comments(0)

和光市(その7だっけ?)

季節はすっかり秋 きのうは秋分の日 良い天気だったので 公園は 大賑わいでした

c0202934_1851554.jpg

和光市の樹林公園 芝生広場 中央の建物は 体育館です
大賑わいと言いつつ 写した写真には 意外と人影まばらだったりしますが(^^;


c0202934_18523521.jpg

彼岸花も あちこちに 咲いていました


c0202934_1854140.jpg

隣接する練馬区大泉のさくら運動公園には 炊事場エリアがあるので
家族連れでバーベキューなどを 楽しんでいる人たちのテントやタープが たくさん

c0202934_1854312.jpg


c0202934_18544953.jpg

赤い枠の中が 炊事場エリアです (直火は禁止)
[PR]
by wakosaitama | 2014-09-24 19:05 | 写真 | Comments(0)

紫色のぼうしの子どもたち


以前に撮った写真ですが

c0202934_18485446.jpg


いわさきちひろさんが 書きそうな 子どもの姿

子どもは風の子 ですね
[PR]
by wakosaitama | 2013-12-21 18:50 | 写真 | Comments(0)

いつのまにか(つぶやき)

ブログ更新を さぼっていますが

あっというまに 秋になり と言うより 冬でしょうか

 雪のたよりも聞こえるようになりました

c0202934_18404668.jpg


さて 写真は

 何かというと・・・   なぞなぞではありませんが


落ち葉です

c0202934_1841353.jpg




なんとか 体調管理に気を付けながら 過ごしていいますです
[PR]
by wakosaitama | 2013-11-17 18:45 | 写真 | Comments(0)

はらじゅく~

おばあちゃんの原宿


巣鴨に 寄り道してきました


暑かった~(^ ^);;


c0202934_1582425.jpg


言わずと知れた とげぬき地蔵さま

c0202934_1584018.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2012-08-11 15:10 | こんなとこ行った | Comments(0)

暑いので

猛暑が続いています

熱中症に 気を付けてくださいませ



なんとも

暑いですね


暑いので 写真を整理 ん??


暑いので 涼しい写真を


3月でしたっけ 雪が降った日の写真の 残りがあったので



光が丘公園~


c0202934_15384135.jpg

公園に積もった雪

c0202934_15393618.jpg

煙突

c0202934_15401087.jpg

図書館

c0202934_1540322.jpg

館内から外を

c0202934_1541489.jpg

窓からの眺め

c0202934_15412994.jpg

窓からの眺めその2

c0202934_15415453.jpg

ショッピングセンター

c0202934_15423413.jpg

除雪作業中

c0202934_15425562.jpg

ふたたび公園で


少しは涼しくなりましたでしょうか
[PR]
by wakosaitama | 2012-07-29 15:45 | 写真 | Comments(0)

ちひろ美術館・東京

今朝は富士山が見えます 夏には富士山が良く見えるのは少なく
いくすじか白い雪が残っている黒い富士山

きのうは 暑かった~ きょうも暑くなりそうですが
でも 
そんな暑い中ですが いわさきちひろさんの絵を観に 行ってきました
15年くらい前かな 子どもが小さい頃に一度行ったことが
あるけれど そのときは 子どもの世話で余裕がなくて 落ち着いて観たという
記憶がありません きのうは 一人で
和光市から 下石神井まで
自転車でのんびり走って30分で行ける 案外近い距離です

最近 図書館でちひろさんの画集を借りてきて 眺めていて
あどけない子どもの姿をとても上手くとらえることができていて
色使いも素敵で わりとにじみをよく使った作品が多い ちひろさんの絵
好きです

美術館玄関
c0202934_9213881.jpg

映画のポスター
c0202934_922665.jpg

いわさきちひろさんの ドキュメンタリー映画が 公開されるそうです


きれいな花の咲いている庭
c0202934_9253777.jpg

こんなに ゆっくりできる場所だったんだな~
c0202934_9262169.jpg

たくさんの作品が生み出された ここがアトリエ
c0202934_9271642.jpg

c0202934_928425.jpg

c0202934_9285827.jpg


c0202934_929122.jpg


c0202934_9293258.jpg


「大人というものは どんなに苦労が多くても、自分の方から人を愛せる
人間になることなんだと思います」って



クリヤーケースとはがき大の絵を2枚買って帰ってきました
今度は 涼しくなったらまた行ってみようかな
[PR]
by wakosaitama | 2012-07-16 09:46 | | Comments(0)

光と影と

きょうは晴れた

図書館へ向かう途中の光が丘公園にて

木洩れ日がキラキラと綺麗でした

紫陽花に木洩れ日


そして 地面(道路)にも木洩れ日

c0202934_2093747.jpg



c0202934_2095828.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2012-06-26 20:10 | 写真 | Comments(0)

写真整理です~

このまえの日食 金冠日食の写真 撮ったのですが そのままにしてあった
せっかくだから 載せておきましょう

c0202934_8341474.jpg

c0202934_8343490.jpg

c0202934_8345455.jpg


和光市から見えた日食 雲の切れ間に少しだけ

なんだか 蛍光灯みたいですね(笑)
[PR]
by wakosaitama | 2012-06-25 08:38 | 写真 | Comments(0)