タグ:公園 ( 13 ) タグの人気記事

和光市(その7だっけ?)

季節はすっかり秋 きのうは秋分の日 良い天気だったので 公園は 大賑わいでした

c0202934_1851554.jpg

和光市の樹林公園 芝生広場 中央の建物は 体育館です
大賑わいと言いつつ 写した写真には 意外と人影まばらだったりしますが(^^;


c0202934_18523521.jpg

彼岸花も あちこちに 咲いていました


c0202934_1854140.jpg

隣接する練馬区大泉のさくら運動公園には 炊事場エリアがあるので
家族連れでバーベキューなどを 楽しんでいる人たちのテントやタープが たくさん

c0202934_1854312.jpg


c0202934_18544953.jpg

赤い枠の中が 炊事場エリアです (直火は禁止)
[PR]
by wakosaitama | 2014-09-24 19:05 | 写真 | Comments(0)

紫色のぼうしの子どもたち


以前に撮った写真ですが

c0202934_18485446.jpg


いわさきちひろさんが 書きそうな 子どもの姿

子どもは風の子 ですね
[PR]
by wakosaitama | 2013-12-21 18:50 | 写真 | Comments(0)

暑いので

猛暑が続いています

熱中症に 気を付けてくださいませ



なんとも

暑いですね


暑いので 写真を整理 ん??


暑いので 涼しい写真を


3月でしたっけ 雪が降った日の写真の 残りがあったので



光が丘公園~


c0202934_15384135.jpg

公園に積もった雪

c0202934_15393618.jpg

煙突

c0202934_15401087.jpg

図書館

c0202934_1540322.jpg

館内から外を

c0202934_1541489.jpg

窓からの眺め

c0202934_15412994.jpg

窓からの眺めその2

c0202934_15415453.jpg

ショッピングセンター

c0202934_15423413.jpg

除雪作業中

c0202934_15425562.jpg

ふたたび公園で


少しは涼しくなりましたでしょうか
[PR]
by wakosaitama | 2012-07-29 15:45 | 写真 | Comments(0)

光と影と

きょうは晴れた

図書館へ向かう途中の光が丘公園にて

木洩れ日がキラキラと綺麗でした

紫陽花に木洩れ日


そして 地面(道路)にも木洩れ日

c0202934_2093747.jpg



c0202934_2095828.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2012-06-26 20:10 | 写真 | Comments(0)

トンネルを抜けると


c0202934_8191372.jpg


緑のトンネル

入っても出口のないのは ほらあな

トンネルなら 出口が必ず

ある

トンネルの向こうには 何が

あるかは わからないこともあるけれど

必ず 出口は ある
[PR]
by wakosaitama | 2012-05-03 08:24 | 写真 | Comments(0)

和光市の桜とか

桜に負けじと咲いている花
これは 桜ではなくって ハナカイドウですって
c0202934_7424268.jpg


c0202934_743825.jpg

言わずと知れた タンポポ

c0202934_7433353.jpg

アルファベットでNTCのかたちに植えられています
税務大学校なので NTCは たぶん ナショナル・タックス・カレッジかな

そして桜~
はなびらだけで 桜の木じゃないじゃんって
c0202934_745171.jpg

いえいえ 桜の木も生えてますー
c0202934_7451437.jpg


c0202934_7452846.jpg


天気が良いと
以上こんな感じの和光市でした

c0202934_7454510.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2012-04-14 07:56 | 写真 | Comments(2)

ほんわか~

c0202934_18394054.jpg


ケータイのカメラなので
美瑛のオジサンと張り合うつもりはないですけど

春っぽいですー
[PR]
by wakosaitama | 2012-04-07 18:40 | 写真 | Comments(0)

こんなとこ行った

MRI検査の結果は とっくに判っていたんですが
ブログ更新を さぼって いました
結果は 椎間板ヘルニア
第4と第5腰椎と 仙骨の間 の 二箇所の椎間板が
少し はみ出してしまっている
幸いにして 手術するほどではない ということでしたので
手術代は かからないで済む~っ と思い ホッとしました
でも 痛みは続いているので イタイッ
骨盤を引っ張って治療をすることになりました
6回目の牽引で コキッと音がして なにか ひっかかっていたものが外れたような
気がしたのですが 音がした場所は 痛みを感じる部分より もっと上のほうでした
でも その日から 背中をまっすぐに 伸ばせるようになった
でも 痛みは変わらないっす でも 痛いながらも 歩くことはできる 水泳もできる
やっぱり 筋肉の強化と 姿勢を良くしなければ
ということで 努力を続けていますデス

話は変わって

都内の某所へ行ったときの 写真を載せましょ

さーて どこでしょう
c0202934_1614379.jpg


公園の中らしい
c0202934_16141669.jpg


「日比谷音楽堂」
c0202934_16142720.jpg


ううん 目的地はここではありません

見えてきました
c0202934_16143630.jpg


「千代田区立日比谷図書文化館」 です 図書館ではなくて 「図 書 文 化 館」
昨年の11月に リニューアルオープンしたと聞いていたので来てみました
都立千代田図書館から 千代田区立へと 運営主体が変わったのです
c0202934_1614476.jpg


はいってみまあす
c0202934_16145799.jpg


最初にチェックしたのはここ
地階のレストラン
今回は入らないけど
c0202934_16151696.jpg


1階にショップ&カフェもあります
c0202934_16152657.jpg


窓に障子 和なしつらえが 面白いと思いました
c0202934_16164694.jpg


これは 階段
c0202934_16181044.jpg


これも階段だけど なんのため??
c0202934_1618239.jpg


これもユニーク 窓際の読書スペースへ行くための 段差を越える階段でした

そして 窓際の読書スペース
c0202934_16191291.jpg


また 機会を見つけて行ってみようかな と 思うような新鮮な雰囲気の
場所でした
[PR]
by wakosaitama | 2012-03-20 16:25 | | Comments(0)

和光市でも雪景色

今週の月曜日の夜に 都内でも降った雪
ニュースでは 電車が遅れたり 自動車のスリップ事故が多発 でした
和光市でも雪が降りました
夜に降っている様子
c0202934_13493658.jpg

翌日は こんな景色になりました
用事があって おそるおそる出かけた帰りに 樹林公園へ寄り道しましたら
雪国みたい 二日くらいで溶けちゃいましたけどネ
c0202934_13502192.jpg

c0202934_13503368.jpg

c0202934_13504885.jpg

c0202934_13505734.jpg

富士山もまっしろ 丹沢方面の山も 雪で薄化粧しました
c0202934_1351789.jpg


あまり大雪でも 困っちゃいますけど
ひとときの 雪景色 でしタ

そういえば 昨夜は 私的ベランダ観測史上一番の冷え込みで -5℃でした
寒さが厳しいですが
また一週間が始まります 元気だしましょネ(^ ^;
[PR]
by wakosaitama | 2012-01-29 14:08 | Comments(2)

春かも

光が丘公園

きょうは暖かく穏やかな日となりました

c0202934_15392146.jpg


♪うめ~は~咲いた~よ♪

♪さく~ら~は~まだですね~(^ ^;


また一週間の始まり

頑張りましょ
[PR]
by wakosaitama | 2011-02-27 15:41 | Comments(4)