明るく生くる


自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに
by wakosaitama
プロフィールを見る

タグ:ブログ ( 18 ) タグの人気記事

「あ」、「け」、「ま」、「し」、「て」


c0202934_1046829.jpg



あけまして おめでとうございます


c0202934_1046214.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2015-01-01 10:47 | 写真 | Comments(0)

英語のお勉強?

たいへん久々~の更新です 暑い季節になりました(^ ^;汗

だいぶ前の読書の中で見つけた言葉

やっぱり 書き留めておこうと思います

Yesterday is History.
Tomorrow is a Mystery.
Today is a Gift.
That’s why it is called PRESENT.

(日本語訳)
昨日は終わったこと。
明日のことなんかわからない。
今日という日は贈り物。
いまがプレゼントといわれるのは、それが理由---。
[PR]
by wakosaitama | 2014-06-02 09:13 | Comments(0)

しばらくブログをお休みいたします

バレエを試してみたり そんなこんなの近況です
体力気力の回復に向けて努力していますので
ある程度元気ですので

しばらくブログをお休みしいたしますが


ご安心くださいませ
[PR]
by wakosaitama | 2012-08-16 21:47 | あらためて

はらじゅく~

おばあちゃんの原宿


巣鴨に 寄り道してきました


暑かった~(^ ^);;


c0202934_1582425.jpg


言わずと知れた とげぬき地蔵さま

c0202934_1584018.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2012-08-11 15:10 | こんなとこ行った | Comments(0)

良いことひとつ

ネットを通じて 知ることができた良いことについて
ひとつ記しておこうと思います(^ ^

何かというと 鼻炎を解消してくれるものが 見つかったことです
わたしは 花粉やハウスダストに反応して つまりアレルギー性鼻炎になり
つらい時があります 治療を受けていた時期もありましたが あきらめて
しまい ずっと通院していません
また最近腰痛の解消と予防のために時々水泳をしていますが
水泳の後に (プールの塩素で)やはり鼻炎に悩まされます
市販の点鼻薬は 効果はたしかにあるのですが
時間が経つと効き目がなくなり よけいに鼻づまりがひどくなってしまう
ようなことになります(T_T)

それで 「ハーブ 点鼻薬」というキーワードでネット検索して
先ずたどりついたのが
mahaalmaharikさんのブログhttp://mahaal.exblog.jp/7651753/
教えていただいたのはハーブ三つ
 ○ハーブティー(ペパーミント、カモミール)で 鼻うがいをするのが良い
 ○パックスナチュロンお口すっきりハーブ という商品がある

さらにネット検索して 水泳関係のサイトでみつかったのは二つ
 ○にがり(スーパーや薬局で販売されている)を薄めて 飲むか
又は鼻腔内にスプレーする
 ○大根おろしの汁を鼻腔内に塗る

ここ1ヶ月ほど これらを使って試していました
ハーブは とても清涼感が有りすっきりします(^ ^
そして にがりと大根おろしの汁は 効果てきめんです(^ ^
もっと早く知りたかった
でも お蔭様で あれほど 悩まされていた鼻づまりに
悩まされなくて済むようになりました(^ ^!

ただ 注意も必要ですので もしこのブログを見て試してみようという方が
いたら あくまで自己判断 自己責任で 適量で使用してください
ということです
特に 「にがり」については ネット上にたくさん情報があって
健康に良いという説明や 反対に 害があるという説明も ありました
特に腎臓に障害のある人が摂取すると良くないそうです
てっとり早く読むにはウィキペディアの説明が良いですが

良いという説明がされているサイトの例
 にがり研究所 http://www.nigari.info/
 にがり.net http://bittern.ae2k.net/
害があるという説明がされているサイトの例
 http://www.global-clean.com/index.html

などでした

ちなみに プールで鼻炎がひどくなる原因の一つは わたしの場合は
鼻から息を吐かずに 口だけで呼吸していたため という愚かなことも
ありましたデス(^ ^;

★★ 以下後日追記 (ご注意) ★★
自身でにがり(微量)を6か月ほど摂取して試してみたのですが
摂取量が多かったみたいで おなかが下り気味になってきたので
接種を中止して 様子をみています
にがりの主成分はマグネシウムですが これは下剤に使われるもので
腸に対して浸透圧を変化させる作用があるそうです
その結果として 便を柔らかくする働きがあるそうですが
やはり 飲む場合は 摂取し過ぎには 十分な注意が必要と思います


c0202934_19584928.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2012-05-20 20:02 | Comments(5)

海中からお届けっハート!

綺麗な映像があったので ちょっとリンク しときます

よろしければ 覗いてみてください

写真
 ↓
http://blog-imgs-19.fc2.com/i/o/p/iopstaff/Vt.jpg

http://iopstaff.blog20.fc2.com/
[PR]
by wakosaitama | 2012-01-28 17:47 | Comments(4)

立ち直りました

パソコン君 どうやら立ち上がるようになりました
またいつ突然 おかしくなる心配も ありますが(^ ^;


とりあえず 使えるようになったので



信州蓼科ピラタス旅行の写真のつづきを


旅のしおり

c0202934_13464842.jpg



関越自動車道から上越自動車道を走って 緑が多く美しいです

c0202934_13474849.jpg



この ダッシュボードの上の メーメーさん
カーブのたんびに 首を 右に振ったり 左に振ったり します

c0202934_1349287.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2011-10-30 13:59 | | Comments(0)

アネックス更新しました

梅雨に入り きょうは くもっていて それほど気温は高くないです
少し蒸している感じ 半袖でいられる ような日です
夏に向かって 日差しを反射する素材のすだれなど買ってきて
あるのですが まだ 取り付けてない


アネックス 海日和で~す 更新しました


ご用とお急ぎでない方は どうぞ お立ち寄り下さいませ
[PR]
by wakosaitama | 2011-06-05 11:47 | Comments(0)

ブログのアネックス

脈絡なく 老人と海などというタイトルで
いくつか記事を書きましたが
FC2のブログでアネックスを立てました

海日和(うみびより)で~す
http://umiinamii.blog27.fc2.com/


なんの目的で?

ひみつ!

なんちゃって
ブログを書くことは 頭の中を 外に出して(精神の外在化)
自分を 客観的にみる練習になります

アネックスには 過去に経験や勉強したことなどを
もう一度勉強し直すようなつもりで
主に 自然 海 さかな のことなどを中心に書いて
みようと思います

要は 頭の中の片付け と 言えるでしょうか

そうするとどうなるの?片付けることが目的なの?



だから目的は ひ み つ!


ではなく


内 緒 !



いまのブログはどうするの?


あいかわらず お気楽気ままブログ です
[PR]
by wakosaitama | 2011-05-15 08:49 | Comments(0)

風びゅーびゅーでした です

きょうは ずっとくもりで 風がびゅうびゅう吹いていて
低気圧が来てるらしい
おまけに夕方には 雨が降ってきました
ゴールデンウィークの半ば
わたしは 暦どおりの 予定です
どうやら 雨やんだみたい
あしたは 晴れるみたいです
[PR]
by wakosaitama | 2011-05-01 18:53 | Comments(0)
カテゴリ
ninja2
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
excite以外のお気に入りブログ
 ☆感性でつづる日記
 ☆港湾人
 ☆ただいま妄想中
 ☆水引きままにPhoto
 ☆beadslab_log
 ☆Kawamoto K.のブログ
 ☆こんまりさん

別館
 ☆海日和(うみびより)で~す
 ☆今日の海況・海水温 (伊豆海洋公園ダイビングセンター)
 ☆海上保安庁 (潮汐ほか)

お気に入りHP
 ◇ペンション ピラタス
 ◇中西俊博 公式HP
 ◇伍芳 official web site
 ◇楽道庵ホームページ
 ◇無相庵(唯識)
 ◇行行寺(父島)
 ◇スイスのニュースと情報
 ◇MOTTAINAI
 ◇片づけコンサルタント近藤麻里恵オフィシャルHP
 ◇こよみのページ
 ◇日本正座協会
 ◇姿勢インフォメーション
 ◇バレリーナへの道程
 ◇バレエのリンク集 ++ バレエリンク
 ◇バレエリンク集
 ◇BALLET GATE
 ◇Ballet Navi
 ◇マリインスキー劇場(キーロフバレエ)
 ◇ボリショイバレエ
 ◇ミハイロフスキー劇場(旧レニングラードバレエ)

 ◇ウクライナ国立歌劇場(キエフ)
 ◇モスクワ音楽劇場
 ◇パリ国立オペラ(オペラ座)
 ◇ローラン・プティ・マルセイユ・バレエ
 ◇ベジャールバレエローザンヌ
 ◇ロイヤルオペラハウス(ロイヤルバレエ)
 ◇アメリカンバレエシアター
 ◇ニューヨークシティバレエ
 ◇シュトゥットガルトバレエ
 ◇ハンブルクバレエ
 ◇ネザーランド・ダンス・シアター
 ◇フォーサイスカンパニー
 ◇ミラノ・スカラ座バレエ
 ◇オーストラリア・バレエ
 ◇トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団(ニューヨーク発・男性だけのコメディバレエ団)

 ◇都をどり
 ◇ちょこっと日本舞踊

 ◇富士屋ホテル
 ◇金谷ホテル
 ◇万平ホテル
 ◇奈良ホテル
 ◇帝国ホテル
最新の記事
光のトンネル
at 2017-11-11 07:15
富士山で初雪化粧
at 2017-10-26 18:56
リーダーの孤独
at 2017-10-07 13:42
ラジオ体操と朝の散歩
at 2017-09-13 07:29
木陰から出たくない私です
at 2017-08-02 07:43
最新のコメント
イリオモテヤマブタさん ..
by wakosaitama at 21:06
Kawamoto K.さ..
by wakosaitama at 20:56
写真を拝見しました。とて..
by イリオモテヤマブタ at 22:35
いい感じですね。少しイチ..
by Kawamoto.K at 21:20
イリオモテヤマブタさん ..
by wakosaitama at 20:50
最新のトラックバック
検索
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル