近況

腰痛発症以降 ここ数年お世話になっている

転ばぬ先の杖(ステッキ)

c0202934_09592269.jpg
つい最近
バスに乗ろうとしたときに 足を挫いてしまった(足裏の骨折)ためお世話になっている

松葉づえ
c0202934_10031812.jpg
幸いにして 足首と腰は無事でした


こんな写真 載せても しょうがないのですケレド  汗(^^;

そろそろ夏の終わりに近づき 夏の疲れが出てくる頃

皆様 ご自愛くださいマセ



----------



[PR]
# by wakosaitama | 2016-09-04 10:09 | こころ | Comments(3)

神社詣で

c0202934_1057387.jpg

すぐ近くに八幡様があるので
月に一度くらい
お詣りに行きます
その時に おみくじではなく
その月の言葉が書かれている紙を
いただいてきます

七月の言葉は「人の一生は曲がり角だらけだ」(山本周五郎)
でした

実は私は山本周五郎ファンです
でも最近あまり読書をしていないので
意外なところで山本周五郎に再会したような気がしました

上の言葉は「長い坂」という作品の中に出てくるとのことでした




・・・・・
[PR]
# by wakosaitama | 2016-07-18 10:57 | Comments(3)

一瞬

人生は 着実に一歩一歩 歩いてゆくものだと

思っていたけれど


一歩よりも もっともっと短い

一瞬一瞬の積み重ねなんだね



・・・・・
[PR]
# by wakosaitama | 2016-07-12 08:58 | こころ | Comments(4)

やっぱり懐かしい

c0202934_18495427.jpg

ホンダのTL-250

オートバイの歴史の展示として 市役所に 先日置かれていました

学生時代 同じ型の 125cc に 2年ほど乗っていましたが

盗難に遭い なくしてしまいました

鍵を付けたままで一夜置いていた
自分の不始末でした




-----




-----
[PR]
# by wakosaitama | 2016-06-12 18:49 | Comments(1)

わたし10年遅れていますね

c0202934_18275419.jpg

益田先生の写真集
出版されてから10年

ようやく入手しました

どの写真も見ごたえがあります

さすが
と言うほかないです




-----
[PR]
# by wakosaitama | 2016-06-12 18:27 | Comments(1)