<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また ほのぼの川柳(のつもり)


〇 焼酎が 蒸留(上流)階級 いうのなら

  わしらの酒は もちょっと上 なぜかといえば

  スコッチじゃけん
                 (だまっておれん:マッさん)
[PR]
by wakosaitama | 2015-06-29 09:51 | 詩歌・音楽 | Comments(0)

また ほのぼの川柳(のつもり)


麦焼酎のCMで
「人生で何回後悔できるだろう」
っていうのがありましたが


〇 能力は 何かができる ちからなら 失敗できる これも能力 後悔できる それもそうかな


〇 ワイン派は お高いイメージ あるけれど 焼酎派こそ 蒸留(上流)階級
[PR]
by wakosaitama | 2015-06-21 23:03 | Comments(0)

ほのぼの川柳初級編(のつもり)その2


〇 ダイバーに プロとアマとの 隔てない とは言うものの 海水は あまくないので 和して同ぜず
[PR]
by wakosaitama | 2015-06-12 17:48 | Comments(0)

ほのぼの川柳(初級編)


運動不足解消と腰痛改善にウォーキングしています


ちょっと一休み中

川柳を勉強しているわけではないのですが
都々逸なのか川柳なのかも分かりませんが

初級編で一つ

〇ダイバーに プロとアマとの 隔てなし みんな一緒に 潜りだからね

続編というかフォローで もう一つ

〇潜りでも キーポイントは 安全潜水 水の中には 空気ないから


話が変わりますが 四十年ほど前の話で

ハーフっていうメーカーのジーンズが
とても履き心地が良かったのですが

今はもう売ってないようです

以上とりとめのない内容でした

夕飯の時刻なので早く家に帰らなくっちゃ
[PR]
by wakosaitama | 2015-06-08 19:02 | Comments(0)