<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

喪中につき年始の
ご挨拶をご遠慮申し上げます

父(妻の実父)が4月1日に92歳にて永眠いたしました
ここに本年中に賜りましたご厚情を深謝致しますと共に
明年も変わらぬ御交誼のほどお願い申し上げます
[PR]
by wakosaitama | 2013-12-29 16:03 | Comments(0)

紫色のぼうしの子どもたち


以前に撮った写真ですが

c0202934_18485446.jpg


いわさきちひろさんが 書きそうな 子どもの姿

子どもは風の子 ですね
[PR]
by wakosaitama | 2013-12-21 18:50 | 写真 | Comments(0)

見えないけれど

我こそは人の役に立っている みたいな人
中には 自分は完成した人間だ なんて言っている人がいて
そんな人に 出会ったことがありますけど

そんなふうに自分の能力をアピールする人の中には
外向的で 有言実行の人も まあ
中には ちょっとはいるかもしれないけど

そういう人よりも
陰ながら 人知れず 世の中を支えている人のほうが
多いはず

足の裏のような

氷山の海面下のような

土の中の根っこのような

表には出ないところで 支えになっている 名もなき人たち

空気のように 水のように普段は 気づかないけど なくなった時に初めて 大切さに気づくもののように

そんな人たちを 応援したい
[PR]
by wakosaitama | 2013-12-11 11:12 | Comments(0)

わかりやすい



近い先祖は仏様 遠い先祖は神様
[PR]
by wakosaitama | 2013-12-08 09:43 | こころ | Comments(0)