明るく生くる


自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに
by wakosaitama
プロフィールを見る

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋近し

まだ 虫の音が聞こえます

ミーンミーンって


だけじゃなくて


夜になると

リーリーって音も

聞こえるようになりました


あきかぁ~ なんとかならないかなあ


って 何が???
[PR]
by wakosaitama | 2011-08-27 22:29 | Comments(0)

暑い日常が待っていました~

涼しかった世界から暑い日常へ戻りました
きょうの気温 30℃ぐらいです(^ ^;;

きょうで夏休みも終わりなので
スイッチを入れなければ

ひさびさの旅行で撮りまくった写真&レポは
ゆっくり
ぽつぽつとやろうと 思います

雲が多いですが 陽が射しています

かすかにスカイツリーが見えるのですが・・・


c0202934_17175576.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2011-08-24 17:19 | Comments(0)

きょうはスケート

c0202934_1814122.jpg

c0202934_1814175.jpg

涼しい蓼科から 和光市に帰ってきました
きょうは暑くなるとか なので 川越市駅前の 東武スケートセンターへ 行って 涼んでました
思いっきり 夏休みしています

残り明日一日は家でゆっくりしていようと思います
写真は和光市の駅前 南口の様子です
[PR]
by wakosaitama | 2011-08-23 18:01 | Comments(0)

晴れ間が見えました

c0202934_14435525.jpg

ロープウェイ乗って
坪庭を霧の中歩いてきました
あいにく霧で何も見えず

そして
女神湖に寄りました
晴れ間が現れました

女神が 微笑んでくれたみたいです(^ ^)/
[PR]
by wakosaitama | 2011-08-22 14:43 | Comments(2)

ピラタスに到着〜

c0202934_17354673.jpg

c0202934_17354632.jpg

やっと到着しました
[PR]
by wakosaitama | 2011-08-21 17:35 | Comments(0)

上里パーキングエリア

c0202934_1137533.jpg

車多いです
[PR]
by wakosaitama | 2011-08-21 11:37 | Comments(0)

さあ出かけます

c0202934_1012984.jpg

エル君 四人だと重いでしょうけど よろしくね
[PR]
by wakosaitama | 2011-08-21 10:01 | Comments(0)

どこ行くんだっけ

今回の旅行の 最終目的地は 北八ヶ岳です

山登りする体力は 落ちていると思うので
ピラタス蓼科ロープウェイで上がって 坪庭を散策するくらいです

天気予報では 曇り時々雨ですが 行ってみましょう
雨やんで欲しいなー 涼しければいっかー
でも やっぱり 雨やんで欲しいなー

お宿は いつも訪問させていただくブログ
Fuwari_fuwariさんの記事
http://suwa.exblog.jp/13398998/にて紹介されていた
ペンションピラタスさんです

宿泊情報有難うございました
今回 利用させていただきますm(_ _)m
[PR]
by wakosaitama | 2011-08-21 06:17 | Comments(2)

曇ってます~ 旅行準備

和光は 昨夜から急に涼しくなって
その前夜までは気温30℃くらいだったのに
昨夜は22℃くらいでした 寒いくらい

涼しいと やはり体が楽です

さて あした日曜日と月曜日 一泊二日で 旅行に行きます
娘は無職で暇だけど
息子が いま大学3年生なので 来年は就職活動でしょ
それで 就職しちゃったら 仕事で忙しくなるでしょ
なので 家族4人そろって旅行に行けることは
もうないんじゃないかな と思い
それで 今回の一斉休業を利用して
行くことにしました

旅行らしい旅行は ここ7年くらい行ってませんでした(T T)
病気を抱えてから 休職したりで 経済的に余裕がなくなって
だから つまんないな~と思ってました

でも 臨時収入があったので それに少し足しまえれば 一泊旅行ぐらいなら
行けそうな感じになりました
嬉しいっ(^ ^)/

軽自動車に4人乗って 目的地は 和光から北西の方向
息子も運転免許をとったので 交替で運転してもらいます

天気はあまり良くないみたいだけど
曇りくらいがちょうどいいかもしれませんね

さて リュックサックに荷物詰めて 準備しましょうか

東北地方へ行く ということも考えたのですが
ちと 距離もあるし 予算的にも厳しいので
ってことです
[PR]
by wakosaitama | 2011-08-20 08:38 | Comments(0)

残暑

暦のうえでは 立秋を過ぎたとはいえ
まだまだ とても残暑が厳しい ですね(^ ^ ;;
引き続き熱中症対策をしながらすごしていきましょうー!

一つ 涼しそうな歌を

夏の涼みは 両国の 出船入船屋形船
あがる流星 星くだり 玉屋がとりもつ 縁かいな


そうそう 今年は 勤め先で 一斉休業が設けられたのです
節電対策です
なので
8月22日から24日までの3日間 お休みします
この休みを利用して
今年は 家族揃って どこかに行こうと 計画しています
[PR]
by wakosaitama | 2011-08-14 13:43 | 詩歌・音楽 | Comments(0)
カテゴリ
ninja2
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
excite以外のお気に入りブログ
 ☆感性でつづる日記
 ☆港湾人
 ☆ただいま妄想中
 ☆水引きままにPhoto
 ☆beadslab_log
 ☆Kawamoto K.のブログ
 ☆こんまりさん

別館
 ☆海日和(うみびより)で~す
 ☆今日の海況・海水温 (伊豆海洋公園ダイビングセンター)
 ☆海上保安庁 (潮汐ほか)

お気に入りHP
 ◇ペンション ピラタス
 ◇中西俊博 公式HP
 ◇伍芳 official web site
 ◇楽道庵ホームページ
 ◇無相庵(唯識)
 ◇行行寺(父島)
 ◇スイスのニュースと情報
 ◇MOTTAINAI
 ◇片づけコンサルタント近藤麻里恵オフィシャルHP
 ◇こよみのページ
 ◇日本正座協会
 ◇姿勢インフォメーション
 ◇バレリーナへの道程
 ◇バレエのリンク集 ++ バレエリンク
 ◇バレエリンク集
 ◇BALLET GATE
 ◇Ballet Navi
 ◇マリインスキー劇場(キーロフバレエ)
 ◇ボリショイバレエ
 ◇ミハイロフスキー劇場(旧レニングラードバレエ)

 ◇ウクライナ国立歌劇場(キエフ)
 ◇モスクワ音楽劇場
 ◇パリ国立オペラ(オペラ座)
 ◇ローラン・プティ・マルセイユ・バレエ
 ◇ベジャールバレエローザンヌ
 ◇ロイヤルオペラハウス(ロイヤルバレエ)
 ◇アメリカンバレエシアター
 ◇ニューヨークシティバレエ
 ◇シュトゥットガルトバレエ
 ◇ハンブルクバレエ
 ◇ネザーランド・ダンス・シアター
 ◇フォーサイスカンパニー
 ◇ミラノ・スカラ座バレエ
 ◇オーストラリア・バレエ
 ◇トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団(ニューヨーク発・男性だけのコメディバレエ団)

 ◇都をどり
 ◇ちょこっと日本舞踊

 ◇富士屋ホテル
 ◇金谷ホテル
 ◇万平ホテル
 ◇奈良ホテル
 ◇帝国ホテル
最新の記事
光のトンネル
at 2017-11-11 07:15
富士山で初雪化粧
at 2017-10-26 18:56
リーダーの孤独
at 2017-10-07 13:42
ラジオ体操と朝の散歩
at 2017-09-13 07:29
木陰から出たくない私です
at 2017-08-02 07:43
最新のコメント
イリオモテヤマブタさん ..
by wakosaitama at 21:06
Kawamoto K.さ..
by wakosaitama at 20:56
写真を拝見しました。とて..
by イリオモテヤマブタ at 22:35
いい感じですね。少しイチ..
by Kawamoto.K at 21:20
イリオモテヤマブタさん ..
by wakosaitama at 20:50
最新のトラックバック
検索
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル