明るく生くる


自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに
by wakosaitama
プロフィールを見る

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

突然ですが偶然です

きょう アネックスに書いた 水族館「アクアマリンふくしま」のことが
ニュース7で流れていました
鴨川シーワールドに避難していた ゴマフアザラシのクララが
生まれて2ヶ月の赤ちゃんアザラシと一緒に ふくしまに
戻ったそうです
水族館も 7月から再開することになったそうです

ガンバッペふくしま!
少しずつでも 復興への歩みを 祈ります 
[PR]
by wakosaitama | 2011-06-26 20:16 | Comments(0)

ロマンス

って そんな浮いた話ではなく 沈んだ話でもありません

5月8日に亡くなった父の 家族葬を済ませた後の 本葬と四十九日の法要とを兼ねて
神奈川県小田原の菩提寺で 執り行ってきました
親戚が16名来てくださって 総勢24名でした

プチ同窓会みたいな感じでした 父母の兄弟は既にほとんど亡くなっているので
来てくれたのは 大体が次の世代 いとこ達です
お葬式だけど 亡き父が みんなを集めてくれたんでしょうかね
そんな気がしました

帰路 何年ぶりでしょう? 新宿まで 小田急線のロマンスカーに乗りました
新幹線より速くないけど 防音壁がなく 窓も大きいので 景色が見えて 良かったです
雨だったけど 新幹線よりお財布にやさしいし
ここしばらく 全く旅行なんぞ していなかったので
これも 父が プチ旅行させてくれたのかなあ なんて気がしました
[PR]
by wakosaitama | 2011-06-19 07:57 | こころ | Comments(0)

アネックス更新しました

梅雨に入り きょうは くもっていて それほど気温は高くないです
少し蒸している感じ 半袖でいられる ような日です
夏に向かって 日差しを反射する素材のすだれなど買ってきて
あるのですが まだ 取り付けてない


アネックス 海日和で~す 更新しました


ご用とお急ぎでない方は どうぞ お立ち寄り下さいませ
[PR]
by wakosaitama | 2011-06-05 11:47 | Comments(0)
カテゴリ
ninja2
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
excite以外のお気に入りブログ
 ☆感性でつづる日記
 ☆港湾人
 ☆ただいま妄想中
 ☆水引きままにPhoto
 ☆beadslab_log
 ☆Kawamoto K.のブログ
 ☆こんまりさん

別館
 ☆海日和(うみびより)で~す
 ☆今日の海況・海水温 (伊豆海洋公園ダイビングセンター)
 ☆海上保安庁 (潮汐ほか)

お気に入りHP
 ◇ペンション ピラタス
 ◇中西俊博 公式HP
 ◇伍芳 official web site
 ◇楽道庵ホームページ
 ◇無相庵(唯識)
 ◇行行寺(父島)
 ◇スイスのニュースと情報
 ◇MOTTAINAI
 ◇片づけコンサルタント近藤麻里恵オフィシャルHP
 ◇こよみのページ
 ◇日本正座協会
 ◇姿勢インフォメーション
 ◇バレリーナへの道程
 ◇バレエのリンク集 ++ バレエリンク
 ◇バレエリンク集
 ◇BALLET GATE
 ◇Ballet Navi
 ◇マリインスキー劇場(キーロフバレエ)
 ◇ボリショイバレエ
 ◇ミハイロフスキー劇場(旧レニングラードバレエ)

 ◇ウクライナ国立歌劇場(キエフ)
 ◇モスクワ音楽劇場
 ◇パリ国立オペラ(オペラ座)
 ◇ローラン・プティ・マルセイユ・バレエ
 ◇ベジャールバレエローザンヌ
 ◇ロイヤルオペラハウス(ロイヤルバレエ)
 ◇アメリカンバレエシアター
 ◇ニューヨークシティバレエ
 ◇シュトゥットガルトバレエ
 ◇ハンブルクバレエ
 ◇ネザーランド・ダンス・シアター
 ◇フォーサイスカンパニー
 ◇ミラノ・スカラ座バレエ
 ◇オーストラリア・バレエ
 ◇トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団(ニューヨーク発・男性だけのコメディバレエ団)

 ◇都をどり
 ◇ちょこっと日本舞踊

 ◇富士屋ホテル
 ◇金谷ホテル
 ◇万平ホテル
 ◇奈良ホテル
 ◇帝国ホテル
最新の記事
和光市(その9?)
at 2017-12-16 16:04
at 2017-12-14 18:39
しんみんさん
at 2017-11-29 18:03
光のトンネル
at 2017-11-11 07:15
富士山で初雪化粧
at 2017-10-26 18:56
最新のコメント
コメントを拝見しました。..
by イリオモテヤマブタ at 13:19
「怒って殺せぬものは笑え..
by Kawamoto.K at 20:44
イリオモテヤマブタさん ..
by wakosaitama at 23:53
Kawamoto K.さ..
by wakosaitama at 23:28
写真を拝見しました。上の..
by イリオモテヤマブタ at 12:48
最新のトラックバック
検索
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル