<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天高く馬肥ゆる秋になりました

先週 まだ暑さの残る日
エル君と少しだけドライブしてきました^^
和光市のとなりの朝霞市
そのまたとなりの新座市にある
新座乗馬クラブに

お馬さんを見に行きたいと
思い立ち
立派な馬がいました

c0202934_11435298.jpg


近づいていったら
見慣れない人だな 誰だろ という感じで
見つめられてしまいました

乗ってみたいなー
ちなみに子どもの頃にも乗ったことはありません
体験乗馬してみたいなー^^

山本周五郎の短編で「紅梅月毛」という題名の小説が
ありますが
馬と主人のこころの交流を描いたもので
読後感が爽やかで また じーんと感動するお話です

秋分の日を境に スイッチが切り替わったように
急に涼しくなりました
風邪を引かないように気をつけましょう

素敵な秋になりますように^^
[PR]
by wakosaitama | 2010-09-26 11:46 | Comments(0)

える君登場

エル君 登場させないと
登場しないままになってしまいそうなので
登場させます

とっくに5月から(遅っ) 我が家の一員になっています

c0202934_20231930.jpg


キラ~~ンと登場~

いつも笑っているようなフェースしています
君はなんで いつも えーがーお なの?

小柄な体ですが
買い物行ったり雨の日の通勤には
十分な走りをしてくれています
1万3千Km走った状態で我が家に引き取られました
つまり 中古ってことですネ

わたし 「君ね どこか遠くに旅行したいよねえ?」
エル君 「・・・・・」

わたし 「今までに どこに行ったことあるの?」
エル君 「・・・・・」

わたし 「富士山行こっか? それとも八ヶ岳行こっか?」
エル君 「・・・・・」

わたし 「君さあ 小柄だけど 頑張り屋さんだよね」
エル君 「・・・・・」

わたし 「君さあ 何かしゃべらないの?」
エル君 「・・・・・」

わたし 「無理や 自動車がしゃべるわけないやん^^;」

タイプRだって話はやめとこう

c0202934_20234162.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2010-09-15 20:25 | Comments(0)

ひとりごとです

台風の影響で 久々に雨が降ったので
自動車の洗車をしないですみました(^^;

台風が通り過ぎたきょうも 日中は暑かっものの
夕方は意外と涼しいと感じるくらい
九月になって空の雲も 夏の雲とは違う日が増えてきたような気がします

果たして暑さ寒さも彼岸までということになるのかな
この夏はわりと忙しかったのですが

そのわりには仕事を休んでしまった日数が多かったので

先月は特に

振り返ると 反省の日々です
一週間に一回休み みたいな
ことで これで有給休暇を全部使いきってしまった

もっと頑張らなくては

自分に負けないように と思いつつも

負けているよね

なかなか ケセラセラというふうにもなれない

ストレスを溜め込むタイプ心配しすぎるタイプなのかな もっと発散するようにした方が良いのかな
などとも思ったりして

まっいいか と 居直ることができれば良いけれど

なかなかです

まっいいか(^^;
[PR]
by wakosaitama | 2010-09-09 18:40 | Comments(2)