明るく生くる


自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに
by wakosaitama
プロフィールを見る

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バイク

唐突にバイクの話
大学のときに乗っていたバイク 写真をみつけたので アップ
125cc ホンダの バイアルス TL125
オフロードで 岩を乗り越えたりする トライアル競技仕様のバイクですが
競技はやったことないです

大学の奥の山道を少し登っていったことがあるのですが
山の上から降りてきたのは 猟銃を持ったハンター達で
びっくり\(◎◎)/
大きなイノシシを かついでいたのです

このバイク 残念ながら盗難にあって 失くしてしまいました(^ ^;
けれど懐かしい(^ ^)
箱根の山も何度か越えました

c0202934_1923772.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2010-06-24 19:08 | Comments(2)

つゆっ

北海道を除きすでに全国的に梅雨っ
いまは ひとときの晴れ間
蒸し暑いですっ(‐ ‐;
ここは 光が丘公園の入り口です
紫陽花が綺麗ですっ(暑っ)
c0202934_11492498.jpg

[PR]
by wakosaitama | 2010-06-19 11:49 | Comments(4)

大幅サイズダウンしました

といっても
ダイエットの話ではなく 車の話です(^ ^;
中古で購入して以後10年お世話になった車と
さようなら しました
排気量3200cc この車を購入後 名古屋への単身赴任のくじが
当たってしまいましたが
たーくさん走ってくれました
たくさんの思い出を 作ってくれた車です(^ ^)
約3年間の名古屋勤務の間は 家族を乗せて 伊勢神宮や比叡山にも行ってくれたほか
高野山や岐阜の郡上八幡などにも 行ってくれました
名古屋と和光の間を 月に1、2回は往復しましたので
およそ 400km×2回×12月×3年=約3万km は軽く超えてたでしょう
走行距離が 購入時6万km位だったのが 12万kmを超えました
10万km超えたときは タイミングベルトを交換したりしました

ホンダ車で レジェ君です
写真は 家の近所のバイク屋の前での後ろ姿と 運転席

c0202934_2014657.jpg


c0202934_202251.jpg

まだしっかりしていて 走れるのですが でも大きいので
やはり
維持費が嵩んできたので(^ ^;

生活も見直しして

同じくホンダ車で 660ccの車になりました(^ ^)
排気量が 一気に5分の1になりましたが
買い物や 街なかを走るには 十分で と思っていますー

エル君です 君の写真は・・・

またの機会にアップしましょう(^ ^)!
[PR]
by wakosaitama | 2010-06-05 20:13 | Comments(2)

ふたつよいこと

「ふたつよいこと さてないものよ」
『こころの処方箋』(川合隼雄・著)にある言葉が
小笠原の 父島のお寺のブログで 紹介されていました
この本は まえに 自分も 読んだことがあります 

「一つ良いことがあると、一つ悪いことがある、とも考えられる、と。
また、「ふたつわるいことも さてないものよ」、と。
世の中、うまいバランスでできているようです。」

「そう思うと、普天間問題、諫早湾問題、高速道路1000円、こども手当て、
などの善悪・良否の見方が見えてくるような気がします。
(難しい政治や経済の問題もありますが)」

「私は、新寺建立を発願して活動しているとき、悪いことがあると
「そういつまでも悪いことは続かないだろう」、と思って乗り切ることにしていました。
たしかにそうでした。悪いことのあとには、良いことがたくさん控えていました。
今回の「鐘プロジェクト」もそうです。いいことばかりは続かない。
必ず悪いことも起こるでしょう。でもその後からは、また良いことが来るはずです。
そう思って活動することにしています。
とはいえ、悪いことは、あまり欲しくはないですね。・・・合掌十念」

わたしも 今は 「そういつまでも悪いことは続かないだろう」と思っているときです
ということは あまり良い状況ではないということ
でも 気持ちは 前向きに向かおうとしている

行行寺のホームページはこちらです http://www.gyogyoji.com
[PR]
by wakosaitama | 2010-06-04 20:23 | こころ | Comments(2)
カテゴリ
ninja2
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
excite以外のお気に入りブログ
 ☆感性でつづる日記
 ☆港湾人
 ☆ただいま妄想中
 ☆水引きままにPhoto
 ☆beadslab_log
 ☆Kawamoto K.のブログ
 ☆こんまりさん

別館
 ☆海日和(うみびより)で~す
 ☆今日の海況・海水温 (伊豆海洋公園ダイビングセンター)
 ☆海上保安庁 (潮汐ほか)

お気に入りHP
 ◇ペンション ピラタス
 ◇中西俊博 公式HP
 ◇伍芳 official web site
 ◇楽道庵ホームページ
 ◇無相庵(唯識)
 ◇行行寺(父島)
 ◇スイスのニュースと情報
 ◇MOTTAINAI
 ◇片づけコンサルタント近藤麻里恵オフィシャルHP
 ◇こよみのページ
 ◇日本正座協会
 ◇姿勢インフォメーション
 ◇バレリーナへの道程
 ◇バレエのリンク集 ++ バレエリンク
 ◇バレエリンク集
 ◇BALLET GATE
 ◇Ballet Navi
 ◇マリインスキー劇場(キーロフバレエ)
 ◇ボリショイバレエ
 ◇ミハイロフスキー劇場(旧レニングラードバレエ)

 ◇ウクライナ国立歌劇場(キエフ)
 ◇モスクワ音楽劇場
 ◇パリ国立オペラ(オペラ座)
 ◇ローラン・プティ・マルセイユ・バレエ
 ◇ベジャールバレエローザンヌ
 ◇ロイヤルオペラハウス(ロイヤルバレエ)
 ◇アメリカンバレエシアター
 ◇ニューヨークシティバレエ
 ◇シュトゥットガルトバレエ
 ◇ハンブルクバレエ
 ◇ネザーランド・ダンス・シアター
 ◇フォーサイスカンパニー
 ◇ミラノ・スカラ座バレエ
 ◇オーストラリア・バレエ
 ◇トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団(ニューヨーク発・男性だけのコメディバレエ団)

 ◇都をどり
 ◇ちょこっと日本舞踊

 ◇富士屋ホテル
 ◇金谷ホテル
 ◇万平ホテル
 ◇奈良ホテル
 ◇帝国ホテル
最新の記事
和光市(その9?)
at 2017-12-16 16:04
at 2017-12-14 18:39
しんみんさん
at 2017-11-29 18:03
光のトンネル
at 2017-11-11 07:15
富士山で初雪化粧
at 2017-10-26 18:56
最新のコメント
コメントを拝見しました。..
by イリオモテヤマブタ at 13:19
「怒って殺せぬものは笑え..
by Kawamoto.K at 20:44
イリオモテヤマブタさん ..
by wakosaitama at 23:53
Kawamoto K.さ..
by wakosaitama at 23:28
写真を拝見しました。上の..
by イリオモテヤマブタ at 12:48
最新のトラックバック
検索
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル