<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

浜田省吾さん

またまた ユーチューブから音楽です♪

今度は 普段 あまり聞かない曲を 聞いてみましょうっと♪

わたしは 年代的には 吉田拓郎さんの世代です

浜田省吾さんの曲は 一つ一つ題名までは きちんとは 知らないのですが

でも 聞けば あーこの曲聴いたことある という感じです


浜田省吾さんのファンの方へ

ホワイトデーのプレゼント(お返し)代わりに なりますでしょうか

素敵な歌声と歌詞で しみじみとした曲ですね




[PR]
by wakosaitama | 2010-03-14 19:57 | 詩歌・音楽 | Comments(4)

ジャズバイオリン

気持を前向きにできるよう
ちょっと陽気な音楽でも どうぞ

 って 誰に?

あなたでも わたしでも どちらでも

中西俊博さんと寺井尚子さん二人のバイオリンで
ジャズの定番 Tiger rag という曲です


[PR]
by wakosaitama | 2010-03-08 19:01 | 詩歌・音楽 | Comments(2)

足の裏がピカピカに

尊いのは
頭でなく
手でなく
足の裏である

一生人に知られず
一生きたない処と接し
黙々として
その努めを果たしてゆく
足の裏が教えるもの

しんみんよ
足の裏的な仕事をし
足の裏的な人間になれ

頭から
光が出る
まだまだだめ

額から
光が出る
まだまだいかん

足の裏から
光が出る
そのような方こそ
本当に偉い人である

~尊いのは足の裏である~(坂村真民詩集「念ずれば花ひらく」)


また引用だけになってしまいましたが・・・(^ ^;
[PR]
by wakosaitama | 2010-03-06 13:54 | 詩歌・音楽 | Comments(2)

短歌ひとつ

西陽さす物干し場とかさういつた場所でしみじみ黙つてゐたい

 「晴朗悲歌集」 島田修三


新聞でみつけた短歌を メモっておくだけです


さういえば

このあいだの サラリーマン川柳にも

なるほどなあと思う歌が ありましたっけ
[PR]
by wakosaitama | 2010-03-01 20:22 | 詩歌・音楽 | Comments(2)