カテゴリ:未分類( 139 )

ラジオ体操と朝の散歩

c0202934_7291395.jpg

すぐ近くの公園で
毎日ラジオ体操をやっています
といっても
私は参加するのは
たま~にですが(^_^;)
きょうは参加してきました

写真は
家から少し坂を下ったところの河川で
小さく
水鳥(カモ?)が
写っています(^_^)
海とは違うけど
水面が見える風景は
なんとなく目に良いです

川の右手は練馬区
川の左手も練馬区
家を出て少し歩くともう練馬区なんです

さて
きょうはまた30℃位で
暑くなるそうです(*_*)


---

[PR]
by wakosaitama | 2017-09-13 07:29 | Comments(3)

木陰から出たくない私です

c0202934_7431265.jpg

写真は 梅雨明け前のもの
日なたに出ると
干からびたミミズのようになってしまいそうで怖い暑さ続き

梅雨時なのに関東は雨が少なくて
そして つい先日関東の梅雨明けが宣言されたら
大雨や曇りの曰の多い という どうなっているのやら 変な気候です

7月が終わり 夏の前半で暑さにはヘトヘト
まだ夏の後半も暑さが続くのかと思うと 思っただけでクタクタ

クーラーさん どうぞ後半もよろしくね


----
[PR]
by wakosaitama | 2017-08-02 07:43 | Comments(3)

色とりどり

c0202934_18493914.jpg

綺麗ですネ
花の名前はわかりませんけれど・・・(^ ^;


-----
[PR]
by wakosaitama | 2017-06-04 18:49 | Comments(3)

瞬烈な光を放って

c0202934_18482315.jpg

そろそろ梅雨入りが近いのでしょう
快晴が続いていましたが

きょうは
水墨画のような光景です
[PR]
by wakosaitama | 2017-06-04 18:48 | Comments(1)

さまざまのこと 思いだす 桜かな

c0202934_1304224.jpg

お医者通いの帰り道

ちょー久しぶりに公園に来ました

花見をしている人は多いですが

桜の開花は まだ これからが見頃です

それに劣らず

草や葉っぱの緑も綺麗になってきました


-----
[PR]
by wakosaitama | 2017-04-05 13:00 | Comments(1)

みぞれ混じりです

c0202934_163216.jpg

c0202934_1632261.jpg

強い寒波の再来で西日本は大雪注意との気象情報

和光市は午前中ちょっと雪が舞っていた程度で
いまは
みぞれ混じりとなっています

写真はベランダからの
先月の朝の景色と

もう一枚は同じ方角の夕景

昨年末よりサボっていて
今年初の投稿ですが

もともとたまにしか更新しないつもりで始めたブログなので
と 開き直りデス



-----

[PR]
by wakosaitama | 2017-02-09 16:03 | Comments(1)

そう言えば雪の曰は

忘れていましたが
前前前前前前曰
つまり11月24日に降った雪

和光市では午後3時頃に止みました
その時の写真

c0202934_13113754.jpg

それと
夜になって撮った写真は
住宅の1階のエントランス渡り廊下の屋根にも積もったのを階段上から眺めたところ 綺麗でしたので

c0202934_13113828.jpg


翌日には
富士山が中腹まで真っ白になっていました
c0202934_13113892.jpg








---------

[PR]
by wakosaitama | 2016-11-30 13:11 | Comments(3)

リハビリのためのウォーキング

c0202934_16393783.jpg

春は花 夏ほととぎす 秋は月

今夜はスーパームーンだそうですが
曇りです
ほどなく雨も降り始めそうな空
月は見えそうもないです

骨折からだいぶ回復し
リハビリに専念しています

和光から三つ先の志木駅に足を延ばし
丸井の上層階の展望室みたいな場所でちょっと休憩

勿論 三駅歩いたわけではなく
電車に乗ってです

気分転換も兼ねて

まだ 三千歩に満たないので もう少し歩きます




------
[PR]
by wakosaitama | 2016-11-14 16:39 | Comments(3)

ゆっくりゆっくり行こう


自分 どうもまだ焦ってしまうところがある

もっと ゆっくりで いい

もっとペースを落として歩こう

急ぐときほど なおさら焦らないで
ゆっくり


おそいほど はやい のだ (。・_・。)ノ




-----
[PR]
by wakosaitama | 2016-10-30 18:27 | Comments(2)

神社詣で

c0202934_1057387.jpg

すぐ近くに八幡様があるので
月に一度くらい
お詣りに行きます
その時に おみくじではなく
その月の言葉が書かれている紙を
いただいてきます

七月の言葉は「人の一生は曲がり角だらけだ」(山本周五郎)
でした

実は私は山本周五郎ファンです
でも最近あまり読書をしていないので
意外なところで山本周五郎に再会したような気がしました

上の言葉は「長い坂」という作品の中に出てくるとのことでした




・・・・・
[PR]
by wakosaitama | 2016-07-18 10:57 | Comments(3)