人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちひろ美術館・東京

今朝は富士山が見えます 夏には富士山が良く見えるのは少なく
いくすじか白い雪が残っている黒い富士山

きのうは 暑かった~ きょうも暑くなりそうですが
でも 
そんな暑い中ですが いわさきちひろさんの絵を観に 行ってきました
15年くらい前かな 子どもが小さい頃に一度行ったことが
あるけれど そのときは 子どもの世話で余裕がなくて 落ち着いて観たという
記憶がありません きのうは 一人で
和光市から 下石神井まで
自転車でのんびり走って30分で行ける 案外近い距離です

最近 図書館でちひろさんの画集を借りてきて 眺めていて
あどけない子どもの姿をとても上手くとらえることができていて
色使いも素敵で わりとにじみをよく使った作品が多い ちひろさんの絵
好きです

美術館玄関
ちひろ美術館・東京_c0202934_9213881.jpg

映画のポスター
ちひろ美術館・東京_c0202934_922665.jpg

いわさきちひろさんの ドキュメンタリー映画が 公開されるそうです


きれいな花の咲いている庭
ちひろ美術館・東京_c0202934_9253777.jpg

こんなに ゆっくりできる場所だったんだな~
ちひろ美術館・東京_c0202934_9262169.jpg

たくさんの作品が生み出された ここがアトリエ
ちひろ美術館・東京_c0202934_9271642.jpg

ちひろ美術館・東京_c0202934_928425.jpg

ちひろ美術館・東京_c0202934_9285827.jpg


ちひろ美術館・東京_c0202934_929122.jpg


ちひろ美術館・東京_c0202934_9293258.jpg


「大人というものは どんなに苦労が多くても、自分の方から人を愛せる
人間になることなんだと思います」って



クリヤーケースとはがき大の絵を2枚買って帰ってきました
今度は 涼しくなったらまた行ってみようかな
by wakosaitama | 2012-07-16 09:46 | | Comments(0)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama