人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなとこ行った

MRI検査の結果は とっくに判っていたんですが
ブログ更新を さぼって いました
結果は 椎間板ヘルニア
第4と第5腰椎と 仙骨の間 の 二箇所の椎間板が
少し はみ出してしまっている
幸いにして 手術するほどではない ということでしたので
手術代は かからないで済む~っ と思い ホッとしました
でも 痛みは続いているので イタイッ
骨盤を引っ張って治療をすることになりました
6回目の牽引で コキッと音がして なにか ひっかかっていたものが外れたような
気がしたのですが 音がした場所は 痛みを感じる部分より もっと上のほうでした
でも その日から 背中をまっすぐに 伸ばせるようになった
でも 痛みは変わらないっす でも 痛いながらも 歩くことはできる 水泳もできる
やっぱり 筋肉の強化と 姿勢を良くしなければ
ということで 努力を続けていますデス

話は変わって

都内の某所へ行ったときの 写真を載せましょ

さーて どこでしょう
こんなとこ行った_c0202934_1614379.jpg


公園の中らしい
こんなとこ行った_c0202934_16141669.jpg


「日比谷音楽堂」
こんなとこ行った_c0202934_16142720.jpg


ううん 目的地はここではありません

見えてきました
こんなとこ行った_c0202934_16143630.jpg


「千代田区立日比谷図書文化館」 です 図書館ではなくて 「図 書 文 化 館」
昨年の11月に リニューアルオープンしたと聞いていたので来てみました
都立千代田図書館から 千代田区立へと 運営主体が変わったのです
こんなとこ行った_c0202934_1614476.jpg


はいってみまあす
こんなとこ行った_c0202934_16145799.jpg


最初にチェックしたのはここ
地階のレストラン
今回は入らないけど
こんなとこ行った_c0202934_16151696.jpg


1階にショップ&カフェもあります
こんなとこ行った_c0202934_16152657.jpg


窓に障子 和なしつらえが 面白いと思いました
こんなとこ行った_c0202934_16164694.jpg


これは 階段
こんなとこ行った_c0202934_16181044.jpg


これも階段だけど なんのため??
こんなとこ行った_c0202934_1618239.jpg


これもユニーク 窓際の読書スペースへ行くための 段差を越える階段でした

そして 窓際の読書スペース
こんなとこ行った_c0202934_16191291.jpg


また 機会を見つけて行ってみようかな と 思うような新鮮な雰囲気の
場所でした
by wakosaitama | 2012-03-20 16:25 | | Comments(0)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama