人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州蓼科ピラタス旅行

得意なことは 更新さぼること(笑)
得意なこと ほかにもありますネ 滑る系 や 沈む系
山登りは 好きですけど 登り道は得意ではない やっぱり下り道のほうが好きでした
最近 落ちる系を やってみたいと 時々思っています
空から落ちるのは 費用がかかるみたいなので 手っ取り早いのは バンジージャンプかなー と
どこでできるのか調べたりしています

冗談はさておき 夏に行った旅行の 遅~いレポです

佐久ICで降りて 国道142号(中仙道)を美ヶ原方面へ向かう途中
雲というか 霧が立ち込めています
信州蓼科ピラタス旅行_c0202934_20101789.jpg

4人乗った軽自動車で あえぎながら 扉峠近くから やっとビーナスラインに上がって
霧が峰のあたりまで やってきました 車山肩のチャプリンというお店
信州蓼科ピラタス旅行_c0202934_20141020.jpg

ちなみに
今回の旅行に踏み切ったのは ビーナスラインって全線無料なんだ ということを知ったのが
大きいのです
そして 到着予定より1時間送れて たどりついた ペンションピラタス 窓からの眺め
信州蓼科ピラタス旅行_c0202934_20173025.jpg

白樺の木が素敵です

気温は というと 室内で 20度です 真夏でこの温度は
和光市に比べたら とても涼しいーっ 快適です
信州蓼科ピラタス旅行_c0202934_20192277.jpg

もう 寒い時期になりました
夜の気温を 毎日ベランダで測っているのですが
10℃を下回る日がだんぜん多くなりました
日本各地でも 寒さや雪という情報がちらほら聞こえるようになりました

ということで


・・・ 次回に続く ・・・
by wakosaitama | 2011-11-16 20:35 | | Comments(0)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama