人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンス

って そんな浮いた話ではなく 沈んだ話でもありません

5月8日に亡くなった父の 家族葬を済ませた後の 本葬と四十九日の法要とを兼ねて
神奈川県小田原の菩提寺で 執り行ってきました
親戚が16名来てくださって 総勢24名でした

プチ同窓会みたいな感じでした 父母の兄弟は既にほとんど亡くなっているので
来てくれたのは 大体が次の世代 いとこ達です
お葬式だけど 亡き父が みんなを集めてくれたんでしょうかね
そんな気がしました

帰路 何年ぶりでしょう? 新宿まで 小田急線のロマンスカーに乗りました
新幹線より速くないけど 防音壁がなく 窓も大きいので 景色が見えて 良かったです
雨だったけど 新幹線よりお財布にやさしいし
ここしばらく 全く旅行なんぞ していなかったので
これも 父が プチ旅行させてくれたのかなあ なんて気がしました
by wakosaitama | 2011-06-19 07:57 | こころ | Comments(0)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama