人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Christmas list' in English

Do you remember me?
あなたの膝で 願いごとした日のこと

大人になったけれど 助けてくれますか?
子どものように まだ夢を見てる

どうしても叶えたい 願いがあるの
私じゃなく 必要な人に

戦争が起きないように
引き裂かれないように
時よ癒して
友達がいて
正義が勝つこと
愛は終わらない
これが私のChristmas list

この幻想を無邪気だと人は言うけれど
一途な思いの中だけに 真実は見えるの

戦争が起きないように
引き裂かれないように
時よ癒して
友達がいて
正義が勝つこと
愛は終わらない

これが私のChristmas list
あきらめてはいけない
わたしたちのChristmas list


 平原綾香 CHRISTMAS LIST
  作詞・作曲:D. Foster, L. Thompson
  訳詩:吉本由美


リンクしたのは ナタリーコールの英語バージョンです

字幕の歌詞の方もいいな と思います (広告どけて欲しいな~)


by wakosaitama | 2010-12-18 20:06 | 詩歌・音楽 | Comments(0)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama