人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆっ

北海道を除きすでに全国的に梅雨っ
いまは ひとときの晴れ間
蒸し暑いですっ(‐ ‐;
ここは 光が丘公園の入り口です
紫陽花が綺麗ですっ(暑っ)
つゆっ_c0202934_11492498.jpg

Commented by suwanagano at 2010-06-19 20:41
こんばんは
暑いですかあ!!!
あじさい、梅雨ですね 素敵なお花です
いやされます
あじさい、蓼科はまだ咲きません
ひとあしはやい梅雨の花、嬉しく拝見しました!
ありがとうございます!
Commented by wakosaitama at 2010-06-23 19:31
suwanaganoさん こんばんは
アバウトに紫陽花と書きましたが 正確には ガクアジサイですね 好きな花の一つです 一瞬でも暑さを忘れさせてくれます
こちらは扇風機とエアコンの出番となってきましたが そちらは涼しいようですね(^ ^)
チャンスがありましたら訪ねたいと思って 地図を眺めたりして 頭のなかではぐるぐる旅を想像しています
黒百合ヒュッテ 唐沢鉱泉 御射鹿池 いずれも訪れてみたい場所です ペンションピラタスも
足回りも軽くなったことですので(笑) 行けたらいいなー です
コメントありがとうございました!
Commented by 港湾人 at 2010-06-27 20:53 x
wakosaitamaさん、こんばんは。
梅雨は、私にとって多少苦手な時期です。どうも気分がさえないのです。でもこの時期があるからこそ、梅雨明けが嬉しく思えるのかと感じています。写真のアジサイ、勇気の言葉に見えてきました。ありがとうございます。
Commented by wakosaitama at 2010-07-01 19:21
港湾人さんこんばんは♪
コメント返しスローで失礼いたしました
和光では おととい夜の雷雨で どうやら うちのマンションに落雷し 2度の停電後に テレビとネットと電話がセットで復旧せず ジェイコムが来て 二日目の今日になって やっと復旧したところです(^ ^:)

蒸し暑い日が続きますね 港湾人さんは アンパンマンのように 水に濡れると力が出なくなるのでしょうか?
正義の味方でさえも弱点があるということでしょうか
梅雨寒(つゆざむ)という言葉があるので わたしも6月は多少じとじとしても涼しいのかと 期待していたのですが はずれでした(やはり温暖化?)
もう7月になりました あと少しで梅雨明けでしょうか カラリと ほど良い暑さを期待したいです
やっぱり暑~いって騒いでいそうな気もします(笑)
港湾人さんもご自愛ください
コメントありがとうございました!
by wakosaitama | 2010-06-19 11:49 | Comments(4)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama