<< パソコンも連休です 浜田省吾さん >>

和光市(その四)

c0202934_12153146.jpg

なんと この時期に 昨夜は 雪になり 朝は一面真っ白の雪景色でした
新聞では横浜でも雪だったそうで
でももうほとんど溶けました
写真は
オブジェの奥に見える立派な建物はホンダの本社です
たまたま通りかかったので パチリ
ここは駅から東側に 5分くらいのところです
世界本社は たしか青山にありますが 青山に建てるか和光市に建てるか という話しになり 結局青山になった と聞きました
[PR]
by wakosaitama | 2010-04-17 12:15 | Comments(4)
Commented by suwanagano at 2010-04-20 20:47
こんにちは
ホンダですか すごいですね
自動車産業、ですね~
自分は、日産でありますが、はじめての普通車は隣に座る同僚の子から安価で譲ってもらったインテグラでした
結構乗ってました
静かな佇まいに、もう緑色の景色
若葉美しい季節が感じられる写真に、心なごみました
ありがとうございます!
Commented by wakosaitama at 2010-04-22 13:05
suwanaganoさん こんにちは(こんばんは)
本社らしい立派な建物ですよね
ここは以前はエンジン工場でした その頃は地元の小学生の見学コースになっていて うちの子も見学したことがあります
工場は栃木県へ移転したらしいです

黒百合ヒュッテのブログも拝見すると お山はまだ雪があるようで
すね 満開の桜 蓼科の自然の様子もまた拝見するのを楽しみにしています
Commented by 月のひかり at 2010-04-27 11:14 x
wakosaitamaさん、こんにちは!
暖かいと思ったら寒くなる毎日ですが、お元気ですか?
わたしは、雨の日はどうも、いつも以上に
のんびりモードになります。。
ホンダの本社は、自然に恵まれた素晴らしい所にあるのですね!
驚きました。これからまた、緑の美しい季節になりますね♪♪
Commented by wakosaitama at 2010-04-30 13:00
月のひかりさん こんにちは♪
家のパソコンがすねているので・・・ お返事遅くなりました
<(_ _)> お蔭様で元気です
暖かい日寒い日ありますね でもようやくコートを着ないで済むような気候になりつつあり?ますね
そちらでは なんと もう 牡丹が咲いているのですねエ
ホンダの本社は わたくし社員ではありませんけど 立派な景観の敷地&建物です
新緑が美しい季節 どうぞお体大切になさってくださいませ
ちなみに わたしの妻は 二人の子供それぞれおなかにいたときはつわりがひどく リンゴとバナナしか口にできなかったのです
個人差があるのですねえ
コメント有難うございました
<< パソコンも連休です 浜田省吾さん >>