人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和光市(その3)

和光市の駅と駅前は ここ十数年位で 田舎から大都会みたいになりました
木造の駅舎がコンクリートの駅舎になり
お風呂屋さんの煙突が一番高い建物でしたが 現在では銀行のビルなどが立ち並んでいます
飲み屋さんが結構増えました
喫茶店もちょっと増えました

写真は 和光市に 古くからある喫茶店 Kitri(キトリ)です

和光市(その3)_c0202934_14572117.jpg


南口へ出て (清水かつらの童謡の碑があります)
ロータリーに向かって 右手の方にあるバス通りを南にまっすぐ
歩いて10分もかからないと思います 郵便局を過ぎて少しのところ

小さなお店ですが 落ち着いた よい雰囲気の喫茶店だと思います
水曜定休です
混んでいても 一人くらいなら たぶんなんとか座れるでしょう
なお
お店の窓際には 作家の永長倉万治さん(故人です)の本が並んでいます
生前よくKitriに いらしていたそうです
わたしは著作を読んだことないのですが
Kitriのホームページ 小休止状態ですけれどリンクをしておきましょう
Commented by 港湾人 at 2009-11-26 00:22 x
wakosaitamaさん、こんばんは。
大変貴重な情報、ありがとうございます。近場に住んでいながらにして、縁のなかった和光市。だんだんと興味がわいてまいりました。こういう情報は、『旅心』をくすぐり、ふらっと出かけたくなります。しっかりと、お気に入りにメモしておきます。個人的な話で恐縮ですが、喫茶店が大好きなんです。特に古くからあり、味・こだわりのある喫茶店に興味があるんです。本当にありがたい情報です。
Commented by wakosaitama at 2009-11-29 16:08
港湾人さん こんばんは お返事が遅くなり失礼いたしました
まずは喫茶店 お好みに合うとよいのですが(^_^)
なお駅前には その他のお店(スカイラーク、和民、日本橋亭、ミスタードーナッツ、ドトールコーヒー、イタリアントマト、風月堂、ロッテリア、など)も一応あります
にぎやかな景観になったとはいえ 駅前だけですので 芝居の舞台のようで裏へ回るとたいしたことはないですし 同じ駅前でも北口の方は以前と変わりありません
わざわぜコメント残してくださりありがとうございました
by wakosaitama | 2009-11-23 15:02 | Comments(2)

自身の日々の様子、杖言葉など。老後が明るい訳がない・・というけれど、にもかかわらず笑う、明るく生くる 時には後ろを振り返って でも前向きに


by wakosaitama